かには脚肉が代表的ですが、本当のかに好きは、味噌を味わ

かには脚肉が代表的ですが、本当のかに好きは、味噌を味わっています。味噌好きの方が選ぶかにとしては、毛蟹と言う方がほとんどです。味噌は独特の香ばしさで、たまらないおいしさですよね。手に入りやすく味噌のおいしいかにとして、ぜひ、ワタリガニの味噌を味わってください。毛蟹よりは小ぶりですが、独特の味わいを楽しめます。
蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。
タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、分布が狭く、北海道の東部でしか水揚げできないのですが、味に粗野なところがなく、上品で繊細な味わいが楽しめます。花咲蟹の身肉は引き締まっていますが、意外なほどの柔らかさもあり、タラバガニよりやや小さいとはいえ、大型で身のたっぷり詰まった蟹です。ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えると評判です。
限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。蟹好きな人って多いですよね。うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹も私や子供がほとんど食べない内に、一人で全部片付けてしまうのです。私も子供も蟹は嫌いではないですし、できれば家族揃って食べられるように今後はしたいなと思っています。そんな我が家では、ポーションタイプの蟹が最近のブームです。ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、蟹しゃぶや蟹鍋など、家族で囲む料理には特に、普通の蟹よりずっと楽に使えます。
これなら、子供のために殻を剥いてあげる必要もなく、存分に楽しめます。大人も子供もハッピーですね。
今時のかに通販は、かにの種類、産地、量など年々進歩しています。
かにの産地や業者に詳しくない方はどれにしようと迷うばかりで結局選べずに終わるのではないでしょうか。
どうしても自分で選べない場合、人気ランキングもどんな方にもきっと頼りになるでしょう。初心者でも後悔しない、値段と味のバランスが獲れた品はランキング上位には欠かさず選ばれているでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です